鶏ハムおろし玉ねぎソースかけ【ダイエットレシピ】


ダイエットを頑張っている方におススメのレシピです!!

脂肪が少なく、低カロリー&高タンパクの食材鶏むね肉を使いました!!

高タンパク食材の鶏むね肉は筋肉をつくり代謝を上げてくれるので

代謝が落ちてきている30才以上の方には積極的に取ってほしいですね。

鶏むね肉と言えばサラダチキンが有名ですが

サンルイスキッチンのレシピでは

玉ねぎソースをプラスすることで脂肪燃焼効果をアップさせながら

美味しく満足いく1品になっています♪

簡単に出来るので是非チャレンジしてみてくださいね!!




【材料】

●鶏胸肉 200g  ●塩 8g (塩麹10gでもOK)

●砂糖 8g ※塩糀を使うなら砂糖は入れなくてOK

(おろし玉ねぎソース)

●玉ねぎ 50g  ●にんにく(すりおろし) 小指の腹位

●醤油 25cc  ●みりん 25cc

●ごま油 大さじ1



【作り方】

1.鶏胸肉を厚いところは包丁で開く。(均一にすると火の通りも良く巻きやすい)

2.塩を全体にすり込みしばらくおく。

3.空気が入らないようにぎゅっと巻いて、ラップで両端も包んで巻きます。

4.包み終わったら、更にもう1枚ラップで巻きます。

5.お鍋にお湯を沸騰させて鶏肉を入れます(かぶるくらい) 6.蓋をして5分ほど火にかけたら火を止めて蓋をしたまま完全に冷めるまでそのまま放置します。完全に冷めてからラップをはずします。

7.食べやすい大きさにスライスする。

8. 玉ねぎをすりおろし、調味料を合わせ、ひと煮立ちさせる。

~*~*~*~*~*~*~

★お好みで大葉やわさび醤油などでも美味しい

★おろし玉ねぎソースは、●ハンバーグ ●牛肉のステーキ ●鶏肉のソテー ●豚肉ソテー ●お魚(秋鮭、ぶり、いわし)●厚揚げ・野菜にも合います





肌再生美容・造形美容・ダイエット

SunLuis~サンルイス~

https://sunluissaga.net/

☎0952-31-8735

サンルイスLINE:@017sppaz


【営業時間】

平日:10時~19時30分(最終ご予約)

土曜:10時~17時(最終ご予約)

【定休日】 日曜・祝日



SunLuis saga

~サンルイス~ 大人女子のためのお1人様専用プライベートサロン 美肌・若返り・ダイエット・バストアップ 体メンテナンス